BLOG

ブックスタック

教えて!Je Brilleジュブリー!!~for men~

更新日:2月22日

男性も女性も通うエステサロンジュブリー。

そんなサロンで主に男性が聞いてみたいあんなこと、こんなことを質問いただきお答えしました!


今回のアンサーはエステティシャンRAIKI(ライキ)です。


1.来店している男性のお客様はどのくらいの年齢の方が多いですか?学生でも大丈夫ですか?


男性のお客様は、幅広く20代~50代くらいの方がいらっしゃいます。

学生の方も大歓迎です。「学割コース」もございます!

ただ、脱毛などの定期的なコースをご希望であればご両親の承諾をいただくケースもございますので気になる方は、事前にご相談くださいね。

ジュブリーにいらっしゃる男性のお客様は

おしゃれに敏感な方、ミドルエイジに突入されますます清潔感を気にされる方、濃くなった体毛、ヒゲなどの日々のお手入れを楽にしたい方。。などご来店の理由も様々です。お電話でのご質問や、ホームページ内のフォームからもお気軽になんでもご質問ください。



2・脱毛に興味があるのですが、どのくらい痛いのか気になります。あと、特にこの場所の脱毛は痛いという場所はありますか?個人差はあると思いますが教えてもらえないでしょうか?


ジュブリーの脱毛方法の種類は「光脱毛」です。

レーザー脱毛や、電気脱毛などと比べると痛みが少ない脱毛方法といえます。

ですが、痛みの感覚は個人差があります。

一概に表現することは難しいですが痛みを感じやすい方の特徴として「毛が濃い」「肌が弱い」などがあげられます。

また、痛みを感じやすい部位としては、ヒゲの脱毛が挙げられます。

脱毛の光は「黒いものを毛だ」と認識して照射します。

男性のヒゲは「毛が太く」「密集している」ので黒いメラニン色素が凝縮しているため、反応も良くなり、痛みを強く感じやすいのです。

もう一つ、お顔の皮膚が薄いから痛みやかゆみに敏感であるということも理由の一つといえます。

ジュブリーでは脱毛専用のジェルを使用したり、お客様と相談し光の出力をかげんするなど痛みをなるべく軽減できるよう対応しています。

理想の毛量にしたり、きれいに脱毛にするには多少の痛みは伴いますが、できるだけお客様のストレスが無いように施術したいと考えております。ちょっとしたことでも我慢をせずご相談ください。



3.フェイシャルを受けたいなと思っていますが、効果を長く保つためにやはりサロンの化粧品など購入したほうが良いですか?家にも自分でそろえたスキンケアがあるのですが…


もちろん、今使っていらっしゃるスキンケアで問題ありません。

ただ、より自分にあったスキンケアがほしい…など市販のスキンケアであまり効果が実感できない方にはサロン専売品のスキンケアがオススメです。

お客様の肌に一番合うもの、今あるスキンケアにプラスして効果が上がるアイテムのご紹介などもさせていただきますので気になることはなんでもご相談ください。



4・恥ずかしいので女性のお客さんと顔を合わせたくないのですが、時間をずらしてもらうとか、予約時に教えてくれたりなどはしますか?


はい!可能です!

予約時の状況をお知らせすることはもちろん、同じ時間帯に女性のお客様と重なってしまってもお顔を合わせることが無いようにスタッフ間で連携・対応し、お客様が安心してご来店いただけるよう配慮しております。



5・最後に、エステに行くことを迷っている男性の方にメッセージをお願いします。


ここ最近ではメンズスキンケアの需要がかなり高くなってきてます。男性でも肌を綺麗にしたい、清潔感ある男性になりたい方は是非ご来店お待ちしております。

完全予約制、完全個室になって居るので心配なくご来店くださいね。


気になっていてもなかなか聞けないこと、女性には聞きづらいな。。ということもジュブリーなら男性エステティシャンが在籍していますので気軽に何でも相談ください。